スーパーピグマリオンと家庭用通信学習の違い

お問い合わせはこちら

ブログ

スーパーピグマリオンと家庭用学習の違い

2021/10/20

ピグマリオンの教育は、受験勉強を前提にした従来の幼児教室で行われている詰め込みや暗記の「教える」「覚えさせる」学習法とは大きく異なります。ピグマリオンでは、子どもたちが楽しみながら自発的・自立的に学習し、『思考力』や『創造力』を身に付けることを最重要視しています。

体験レッスンや問合せにおいて、ご質問が多い「スーパーピグマリオンと家庭用学習の違い」についてですが、どちらのコースも基本となる6種類の学材を使っております。各グレード毎においてカリキュラムのベースとなるレッスン用学材・家庭学習用学材を使用します。不足している能力を育成するため、能力育成問題集及び思考力育成学材を活用し補完していきます。加えて、空間能力を育成する点描写と数論理能力の補完教材であるピグマリオン数学を活用します。

家庭用学習を行っていたお子さまが、家庭学習途中でご入会するケースがあります。入会理由を確認すると、「家庭で教材に取り組んでいると親子関係が悪くなる」「思い通りに行かないことばかり」「どこまで出来ているのか、出来ていないのか分からない」「レッスンの着眼点やポイントが分からない」など理由は多岐にわたります。

スーパーピグマリオンでは、それぞれのお子様の能力に合わせたきめ細かな能力育成プロクラムのコーディネートが可能です。例えば、数論理能力における理解不足がどの能力の不足によるものかなど、適切な能力育成学材の選択や方針の策定、具体的なアドバイスを行います。途中入会後、進度が早い生徒だと1年分の内容を3ヵ月程度で終えることもあります。

ピグマリオンの受講生は、中学受験や算数オリンピックにおいても好成績を出しております。「教えるのではなく、自ら学ぶ」をモットーにしておりますので、お子様に負担なく取り組めると思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。