千葉で地域に密着した幼児教室・ピグマリオン千葉本部柏教室はレッスンの雰囲気をブログからお伝えしています

お問い合わせはこちら

ブログ

教室の様子やレッスンについて確かめていただけます

楽しく学べる教室・ピグマリオン千葉本部柏教室が案内する様々な情報を紹介しています

千葉で能力創造ができる幼児教室・ピグマリオン千葉本部柏教室を開き、様々なお子様や保護者様と向き合い続けてきました。生徒様一人ひとりによって得意分野や学習速度も異なるため、ピグマリオン効果を活用した褒めて伸ばす教育法で指導しています。
能力に応じたカリキュラムの提示をし、どんな生徒様でも無理なく学べる体制を整えています。ブログではレッスンに関する内容を中心に、日常的な内容も織り交ぜながら紹介していますので、まずは一度ご覧ください。

2022年から新しい学習指導要領が実施されます。その目玉となっているのが『論理国語』の新設。従来の教師が読解方法の指導や読み方を教え込む教…

ピグマリオン教育では、子供の数論理能力は人類における「数」の発達の歴史を再現しつつ発達すると考えています。そこでピグマリオン教育では、1〜…

先生が生徒に一方的に教えるという方法は、生徒にとってスクリーンを見ているのと同じことです。つまり、双方向のやり取りのない画一的な授業です。…

ピグマリオン教育を説明する際、「人類が知性を獲得した歴史」や「人類の知性の進化」などの表現をよく使います。この表現で伝えたいことは、ヒトが…

予測不能とは、今の状況を言うのかもしれません。去年の度重なる台風の襲来や地震など自然災害。過去最高益を更新する大企業で当たり前の様に行われ…

幼い頃の学習は大切だといわれている理由は、幼少期が一番脳が成長する時期だからです。この時期に質の良い学習をすることで、今後も活かしていける能力を身に付けられます。知性を正しく発達させられるよう、空間や図形などの能力創造によって認識能力を高めていきます。さらに心理学で有名なピグマリオン効果も活用しながら、効果的に学べるよう日々取り組んできました。教室のご利用を考える方がどういった場所であるのか知っていただくために、見学や体験レッスンも開催しています。また、ご利用の際の参考とできるよう、ブログも開始しました。
ブログにはレッスンの雰囲気や教室の様子などに関する情報を掲載しています。また、生徒様に対応する講師や日常的な様子も紹介し、読んでいて飽きないコンテンツづくりに努めています。ご利用の際はぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。